スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタル携帯電話

数日間の短期滞在・出張に

deco5.jpgレンタル携帯電話は携帯電話本体のレンタル料金(レンタル日数分)と通話した分の通話料金を支払います。また、本体の紛失・破損に備えてデポジット(後に返却されます)を要求されることもあります。

基本的に、数日間の旅行や出張向けです。数週間以上の滞在の場合はプリペイド携帯契約携帯電話を購入した方が安いので、レンタルはあまりお勧めしません。

日本で借りる?現地で借りる?

アメリカに発つ前に日本で借りる場合と、アメリカに到着してから借りる場合、日本のレンタル会社から借りたりアメリカのレンタル会社から借りたり、様々な状況が考えられます。

日本で借りることのメリットは、空港に着いた瞬間から使えるということです。誰かと待ち合わせしているときには事前に電話番号を伝えられるので便利。ただ、日本で借りる方がレンタル料金や通話料金も一般的に高いようです。予算を気にする場合はアメリカに着いてから借りる方が安いようです。

アメリカで借りる方が通話料金は安いようですが、アメリカ現地でレンタルする場合レンタル携帯のメリットである「空港に着いた瞬間から使える」ということができません。あと、やはり言葉のやりとりで不安のある人はトラブル時にややこしいので、レンタルするならやはり日本で日本の会社から借りるのがいちばん楽で安心なのではないかと思います。

4travel.jp 携帯電話レンタル 徹底ガイド

スポンサーサイト
目次
ランキング

ブログランキングに参加中しています。↓クリックしていただけると、嬉しいですm(^-^)m♪

人気ブログランキングへ ブログ王ランキング
プロフィール

ケイ@USA

ブログ管理者: ケイ@USA
アメリカの携帯電話に関するブログです。最近、seesaaよりお引越し。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。